【NPO/NGOキャリア相談】対象は「NPO/NGOスタッフでこれからのキャリアに悩んでいる方」「これからNPO/NGOで働きたいと考えている方」

NPO無料キャリア相談NPOイベント

「NPO/NGOスタッフでこれからのキャリアに悩んでいる方」
NPO/NGOでの仕事ややりがいはあるけれど…
給料やこの先のキャリアを考えるとこのまま続けるべきか、企業や自治体などへ転職するべきか…
それにNPO/NGOから企業へ転職ができるのかも不安…

「これからNPO/NGOで働きたいと考えている方」
NPO/NGOで働いてみたいが暮らしていけるのか…
今までの経験が通用するのかが不安…

これからの選択を悩んでいませんか?

NPO/NGOで現在働いている人にとってどういうキャリアの選択肢・可能性があるのか。
経験者がまわりにいないし、友人や同僚でも相談がしにくいということもあるでしょう。

とはいえ自分ひとりではなかなか結論が出せずにモヤモヤしている。そんな方が多いのではないでしょうか。

現在NPONEWSを運営している私自身、最初は企業で働き、そのあとNPO2団体、またフリーランスも経験。現在は、企業でも働いています。さまざまなキャリアチェンジをする際、周囲に相談できる人がいなくて悩ましい経験をしました。

そこで、同じ悩みを抱えている方の相談に乗ることで、NPO/NGOで働くみなさん、これから働きたいと考えているみなさんのお役に立つことができたらと思います。

時間:30分~最大1時間
日時:平日 10時から20時の間で応相談
方法:オンライン(Google MeetやZoomなど)
内容:NPO/NGOでのキャリアの悩み、転職の悩み、NPO/NGOで働くイメージをもちたいなどなんでも。
申込方法:以下フォームよりご応募ください。