NPO・NGO対象「広報相談会(個別相談)」のお知らせ

イベント
スポンサーリンク

広報活動にお悩みのNPO/NGOの皆さまへ

広報活動は団体の認知や、活動・取り組む課題のことを知ってもらうためにもNPO/NGOにとって重要な役割を担っています。そこで、情報発信を通じて社会の課題を改善することを目指すNponewsでは、NPO/NGOの広報活動を支援しています。
広報相談会では、広報活動にお悩みの団体の皆様向けに、NPO広報専門のアドバイザーが、個別にヒアリングをして具体的なアドバイスを提供いたします。

【相談内容の例】
◆ プレスリリースの書き方、メディアに取り上げてもらうコツ。
◆ ウェブサイトの運用のお悩み、更新や細かい修正の方法など。
◆ 読者に届く記事の書き方、効率的な書き方。
◆ 検索流入を増やすためのSEO施策。

など、広報活動に関するあらゆるご質問にお答えいたします。
広報相談会では、NPOと企業の広報部署を10年以上経験してきたNPO広報専門のアドバイザーが、貴団体の広報活動を成功に導くためのアドバイスをいたします。

広報活動にご興味のある団体の皆様、広報活動にお悩みの皆様は、ぜひご参加ください。

アドバイザー経歴

・日本NPOセンターなどNPO団体の広報担当
・IT企業などでの広報マーケティング部
・オルタナなどのメディアでのライター

上記のような広報関連経験を経て、現在はNPO団体へ広報代行・コンサルティングを行なっています。

開催概要

日時
2023年8月22日(火)11:00~12:00
2023年8月23日(水)18:00~19:00
2023年9月5日(火)11:00~12:00
2023年9月6日(水)18:00~19:00

※それぞれの日程ごとに1団体の個別相談となります。
 ご希望の日程でお早めにお申し込みください。

参加方法:オンライン(申込いただいた方にURLをご連絡します)
参加費:無料
お申し込み方法
参加ご希望の方は、以下フォームにご入力ください。
何かご質問やご要望がございましたら、お気軽にお知らせください。

NPO広報オンライン相談も受け付けています。

npo広報相談