NPO新聞の役割

「NPO新聞ボランティアセンター」は、ウェブ上のボランティア相談所です。NPO/NGOやボランティアの情報収集ができ、なおかつボランティア活動に関する相談もできる場です。地域や大学にあるボランティアセンターの機能をウェブ上で提供しています。

■NPO/NGO団体の活動内容や働く人のインタビューを掲載

団体の活動内容や社会課題の解説、NPO/NGOで働く人のインタビュー記事も掲載します。そこで働く人や団体のことを知ることで、NPO/NGO団体を身近に感じてもらうことが目的です。

■NPO/NGOイベント・ニュース・会報誌を掲載

イベント情報や団体の最新ニュース、情報誌の記事など、各団体が発信したい情報を掲載しています。各団体の情報を網羅的に情報収集することができます。

■ボランティア情報を掲載

NPO/NGOのボランティア情報を掲載しています。募集情報をそのまま掲載するだけではなく、ボランティア体験談(※)やボランティア内容の取材記事などをさまざまな切り口で紹介します。
※ボランティア体験談を募集しています。

■ボランティア相談

ボランティア情報は世の中にたくさんあります。ウェブで探しても、どれが良いか自分では判断が難しいことが多いです。そこで、ボランティアコーディネーターがメールで相談に乗り、あなたに合ったボランティアを見つけるサポートをします。

ボランティアやNPO/NGOについて詳しく相談!

記事を読んでNPOやボランティア活動に興味をもった人、ボランティアの始め方が分からない人、どういうボランティアが他にあるか知りたい人、一度ボランティアコーディネーターにご相談ください。メールでお返事します。NPOやNGOに関わってみたいけどどうしたら良いか分からないなど、どんな質問でも構いませんので、お気軽にフォームからご相談ください。個人の方は無料でご相談を受付けています。

シェアする
NPOニュース編集部をフォローする
NPOニュース|NPOなどソーシャルな活動の情報発信をするウェブメディア・ポータルサイト|by NPO新聞