カンボジアの最貧地区の小学校に図書支援をするスマイルサポートツアー

イベント・セミナー

チアフルスマイルは、カンボジアの地方の小学校をご支援者と共に訪問して、図書支援・読書指導を行う国際支援団体です。

これまで、スバイリエン州・プレイベン州・コンポンチャム州の9校に1135冊の本を支援してまいりました。

地方の学校には、図書がほとんどない学校や図書室を持たない学校も多く、読書活動が充実しているとは言い難い状況にあります。

我々は、現地教育省の協力を得て、実際に事前訪問をした上で、必要度の高い順に支援校リストを作成しています。

そして、日本からのご支援者を募り、実際に現地へ足を運び、直接手渡しをする図書支援活動を推進しています。

また、学校側と図書室経営の方法、読書指導の充実について協議し、図書を子どもたちのために有効に活用していただくように努めています。

現在、一校につき100冊の図書を支援を、まずは100校達成する目標に向けて取り組んでいる最中です。

ツアーへのご参加は、30,000円のご支援金で随時受付中です。(100冊の図書購入費用、3泊分の宿泊費、移動交通費、観光案内費用、通訳案内費を含む)

国際協力非営利活動法人「チアフルスマイル」
チアフルスマイルは、カンボジアの最貧地区に住む子どもたちへの図書支援を行っています。あなたの小さなご支援が、カンボジアの子どもたちに大きな光を与えます。
イベント・セミナー

ボランティアやNPO/NGOについて詳しく相談!

記事を読んでNPOやボランティア活動に興味をもった人、ボランティアの始め方が分からない人、どういうボランティアが他にあるか知りたい人、一度ボランティアコーディネーターにご相談ください。メールでお返事します。NPOやNGOに関わってみたいけどどうしたら良いか分からないなど、どんな質問でも構いませんので、お気軽にフォームからご相談ください。個人の方は無料でご相談を受付けています。

シェアする
NPOニュース編集部をフォローする
NPOニュース|社会課題の取り組みを発信する専門メディア|by NPO新聞