アースデイで「1000人こども食堂」のボランティア募集

2017/03/14 ボランティアコーディネーター


毎年4月にあるアースデイ東京で今年は「1000人こども食堂」という面白い取り組みが実施されます。主催するのはNPO法人ビーグッドカフェ(東京・世田谷)。4月22日〜23日にオーガニックな食材で1000食分を作り、無料で子どもたちに提供することを目指しています。

ボランティア内容は、前日の調理と当日の調理、当日の現場運営があります。アースデイには子どもたちもたくさん訪れるので、子ども好きの人にはオススメです。

ただ、日頃から活動しているこども食堂が支援の対象としている貧困家庭や弧食の境遇にある子どもが来るかは分かりません。子どもと関わりたい人や、こども食堂の認知向上に一役買いたいという人にはいいでしょう。今後、こども食堂でボランティアするきっかけにもなるかもしれません。

詳細URL
http://begoodcafe.com/news/kodomo


ボランティアやNPO/NGOについて詳しく相談!

記事を読んでNPOやボランティア活動に興味をもった人、ボランティアの始め方が分からない人、どういうボランティアが他にあるか知りたい人、一度ボランティアコーディネーターにご相談ください。メールでお返事します。NPOやNGOに関わってみたいけどどうしたら良いか分からないなど、どんな質問でも構いませんので、お気軽にフォームからご相談ください。個人の方は無料でご相談を受付けています。

2017/03/14