居場所と在日外国人相談活動「人材育成フォーラム」

信愛塾では今年度、「『居場所』と相談活動拠点開設を目指す他地域NPOの設立サポート」※という事業を行っています。信愛塾がこれまで培ってきたノウハウやネットワークなどを活用し、外国にルーツを持つ子どもたちの「居場所」や、生活・人権・教育の相談活動の拠点開設を目指すNPOの設立を支援する事業です。

そしてこの事業の一環として、「居場所」と相談事業を担える人材の育成を目指し、9月26日14時より藤沢市役所において人材育成フォーラムを開催します。信愛塾の活動内容を説明し、信愛塾利用者の声を届け、外国にルーツを持つ子どもたちの「居場所」づくりや相談事業に関心を持つ団体や個人と出会い、交流することを目的としています。

一人でも多くの子どもや大人たちが悩みを抱え込まずに、ありのままの自分で生きていけるよう、皆様と一緒に支えていけたらと思います。
大変お忙しい事と思いますが是非フォーラムにご参加ください。

※この事業は「かながわボランタリー活動推進基金21」の助成対象事業です。
http://shinaijuku.com/topics/2018/08/000079.html

タグ: ,

2018/09/18 NPO新聞編集部

ボランティアやNPO/NGOについて詳しく相談!

記事を読んでNPOやボランティア活動に興味をもった人、ボランティアの始め方が分からない人、どういうボランティアが他にあるか知りたい人、一度ボランティアコーディネーターにご相談ください。メールでお返事します。NPOやNGOに関わってみたいけどどうしたら良いか分からないなど、どんな質問でも構いませんので、お気軽にフォームからご相談ください。個人の方は無料でご相談を受付けています。

2018/09/18 NPO新聞編集部