4/22 NPO/NGOを解説しながら周るアースデイツアー参加者募集–ボランティア・NPO初心者向け

2017/04/06 NPO・CSR ライター 辻陽一郎


毎年恒例のアースデイ東京が代々木公園(東京都渋谷区)で開催されます。今年は4月22日・23日。10万人を超える人が集うアースデイ東京には、環境・国際協力・人権・食などさまざまな課題に取り組むNPO・NGOが出展します。

NPOの活動を知りたい人や、ボランティア先を見つけたいという人にとっては絶好の機会です。しかし、たくさんの団体が出展するため、自分の興味のある団体を見つけるのは意外と大変です。そこで、NPO新聞では、「アースデイツアー」を行い、あなたにあったNPO/NGOに出会うためのサポートをします。22日土曜日の午前中に、アースデイに出展するNPO/NGOについて解説しながら一周するプランです。

★こんな人にオススメ★
まだよく分からないが、NPO/NGOに興味はある
ボランティアを初めたいからオススメ団体を知りたい
アースデイに初めて参加するから楽しみたい

■アースデイツアー詳細
毎年アースデイに参加し、NPOとして出展経験もあるNPO新聞の辻陽一郎がアースデツアーをコーディネートします。
日時:4月22日(土)10時〜11半 
場所:代々木公園 ※集合場所は参加者へご連絡します。
参加費:無料
申込方法:以下のフォームにご入力ください(同じページで遷移します)

----------------------
・お名前

・メールアドレス

・ご職業・ご所属(大学生・会社員など)

・年代

確認送信画面へ進む
 
----------------------


ボランティアやNPO/NGOについて詳しく相談!

記事を読んでNPOやボランティア活動に興味をもった人、ボランティアの始め方が分からない人、どういうボランティアが他にあるか知りたい人、一度ボランティアコーディネーターにご相談ください。メールでお返事します。NPOやNGOに関わってみたいけどどうしたら良いか分からないなど、どんな質問でも構いませんので、お気軽にフォームからご相談ください。個人の方は無料でご相談を受付けています。

2017/04/06