9/10 子どもの貧困を知り、自分にできることを考えるセミナー

2016/08/30 NPO新聞編集部


関連記事:「子どもの貧困」でも塾に行ける、教育クーポンで希望を届ける

最近テレビや新聞で話題になっている「子どもの貧困」。
「日本の子どもの約6人に1人が貧困状態」という現状をどう考えますか?

・メディアの情報だけでは分からない生の情報を知りたい
・なにか自分にできることはないか模索している
・学校外教育バウチャーの仕組みが気になる

そんなあなたのために、休日にゆっくりと社会課題について考えるためのイベント、『CFCセミナー』を開催します。

イベント当日は、CFC代表の今井から、様々なデータをもとに、子どもの貧困、教育格差の現状を伝えるとともに、今井が活動を始めたきっかけから、当団体の立ち上げの経緯、課題を解決していくシナリオについて講演します。
 
子どもの貧困や教育問題に関心のある仲間たちと、いつもと違った休日を過ごしませんか?平日はお仕事でお忙しいという方は、ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。

日時 2016年9月10日(土)14:00〜15:30 (13:30開場)
会場 地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
表参道駅(B2出口)徒歩5分
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F(地図)
申込・詳細:https://cfc.or.jp/archives/event/2016/08/10/16490/


ボランティアやNPO/NGOについて詳しく相談!

記事を読んでNPOやボランティア活動に興味をもった人、ボランティアの始め方が分からない人、どういうボランティアが他にあるか知りたい人、一度ボランティアコーディネーターにご相談ください。メールでお返事します。NPOやNGOに関わってみたいけどどうしたら良いか分からないなど、どんな質問でも構いませんので、お気軽にフォームからご相談ください。個人の方は無料でご相談を受付けています。

2016/08/30